ある若者、もがいてるってよ

これから先、空の雲を掴むようなことを成し遂げる若者でなくてもいいんだよ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人

接客業をしていると、十人十色の人間と交流することになる メニューを聞いたりする際に、会話をするとをすることでその人の 性格が垣間見れる。 見た目ヤンキー、心紳士 見た目サラリーマン、心ヤンキー お客様のほとんどが年齢的に大人だ。 お客様を見て自…

私の人生の登場人物①

私はこう見えて20年以上生きているため、様々な人を見てきた その中でも今回はバイト先の後輩について話させていただく。 後輩は私よりも先に働いているため、バイト歴では先輩 そして営業中にいつも話しかけてくる、ムードメーカーであり ヤンキーだ。 最近…

体が重い

今世紀最大の重量になってます、おはようございます。 最近会う人みんなに「太ったね~」って言われます そんなこと人生で言われたことなかったんで、日々驚いてます 理由は、 バイト先のまかないがうますぎる 運動系のサークルに行かなくなった ゲームの影…

小中学生とライン

私にもし子供が出来たとき、 いつぐらいからスマートフォンを渡すべきなのだろか 現代の子供の多くは携帯をもつ=ラインをするになっている そしてラインをするということは、多くの人と同時につながることになる そこに大きな危険を抱えている 小学生~中学…

目標

ここで言うか迷ったんですけど、 私、英語系の大学生なんです 自分の目標をここに残すにあたって、言っておくべきだと思いました。 大学生で皆さんはどんな生活を想像しますか 毎週課題やレポート、生活費を稼ぐためにバイトに追われるのを想像しませんか で…

エアコン

エアコン、略してエア・コンディショナーは全くもって危ない家電だ。 梅雨が明けて、猛暑日が日々日本に襲い掛かる中、家の中で 8時から夕方の17時まで全く何もせず、ただ欲望に忠実に従っていた 唯一の生産的な行動は朝のゴミ捨て。 それ以外全く有益な…

起床後のルーティーン

おはようございます。 私の朝のルーティーンは、ほとんど定まっていませんが唯一続いているものがあります それはズバリ 朝寝ぼけながらSNSをサラッと見ることです。 いやー、こんなにもためにならない習慣ってあるんですかね 本当に三文ぐらい損していると…

来店、五分前

皆さん、こんばんは。 友人と遊んでたりすると、いつの間にか結構夜になってるってことありませんか? 遊んでるんで、結構おなかもすいてきますよね… みんなでご飯食べよ!ってなりますねこの流れは。 そんな時、お店の閉店時間って調べますか 私、只今飲食…