ある若者、もがいてるってよ

これから先、空の雲を掴むようなことを成し遂げる若者でなくてもいいんだよ

来店、五分前

皆さん、こんばんは。

友人と遊んでたりすると、いつの間にか結構夜になってるってことありませんか?

遊んでるんで、結構おなかもすいてきますよね…

みんなでご飯食べよ!ってなりますねこの流れは。

そんな時、お店の閉店時間って調べますか

 

私、只今飲食店で絶賛アルバイト中でして、夜の締め作業とか結構するんですよね

そんなときの従業員の気持ちをささやかに代弁させてもらいますね…

 

話は3行前に遡りまして、閉店時間を調べなかったあなた

お店に着いたときには閉店5分前。恐る恐る店内を覗く

 

you「あのー、まだ時間大丈夫ですか?」

店長「大丈夫ですよ~」

バイト「(なんで来るんだよ…こっちはもう締め作業始めてんだよ…)」

バイト「(サイドは頼むな…サイドは頼むな…)」

 

っていう流れが100%生まれるんですよねこれが

 

店長「サイドお願いしまーす!」

バイト「 …。」

 

で、私の経験上102%サイド頼むんですよ、5分前に来るお客様は

バイトの皆は顔が急に老けますねその瞬間

玉手箱開けてから竜宮城いったんちゃうかな、ってぐらいですね

 

そんで会話を弾ませながら、うまそうにご飯を食べるお客様を見て

早く帰ってくんないかなーって思うわけです。

ここからが僕のスーパー個人的な意見なんですけど、

五分前に来るお客様はもう少し申し訳なさそうに食べてくれないかな

って思うんですよ。

営業時間ですから、お客様のいいように食べていいだろっていうのもわかるんですけど

実際働いてると思ってしまいます…

居酒屋ならまだしも、閉店から30分以上もかけてわきゃわきゃって食べられると…

 

思うように自由に書いてしまっているので、まとめると

閉店5分前にお店来るのどうなの!!!

ということでした笑

 

世界の誰かは見てくれると嬉しいです