ある若者、もがいてるってよ

これから先、空の雲を掴むようなことを成し遂げる若者でなくてもいいんだよ

大人

接客業をしていると、十人十色の人間と交流することになる メニューを聞いたりする際に、会話をするとをすることでその人の 性格が垣間見れる。 見た目ヤンキー、心紳士 見た目サラリーマン、心ヤンキー お客様のほとんどが年齢的に大人だ。 お客様を見て自…

私の人生の登場人物①

私はこう見えて20年以上生きているため、様々な人を見てきた その中でも今回はバイト先の後輩について話させていただく。 後輩は私よりも先に働いているため、バイト歴では先輩 そして営業中にいつも話しかけてくる、ムードメーカーであり ヤンキーだ。 最近…

体が重い

今世紀最大の重量になってます、おはようございます。 最近会う人みんなに「太ったね~」って言われます そんなこと人生で言われたことなかったんで、日々驚いてます 理由は、 バイト先のまかないがうますぎる 運動系のサークルに行かなくなった ゲームの影…

小中学生とライン

私にもし子供が出来たとき、 いつぐらいからスマートフォンを渡すべきなのだろか 現代の子供の多くは携帯をもつ=ラインをするになっている そしてラインをするということは、多くの人と同時につながることになる そこに大きな危険を抱えている 小学生~中学…

目標

ここで言うか迷ったんですけど、 私、英語系の大学生なんです 自分の目標をここに残すにあたって、言っておくべきだと思いました。 大学生で皆さんはどんな生活を想像しますか 毎週課題やレポート、生活費を稼ぐためにバイトに追われるのを想像しませんか で…

エアコン

エアコン、略してエア・コンディショナーは全くもって危ない家電だ。 梅雨が明けて、猛暑日が日々日本に襲い掛かる中、家の中で 8時から夕方の17時まで全く何もせず、ただ欲望に忠実に従っていた 唯一の生産的な行動は朝のゴミ捨て。 それ以外全く有益な…

起床後のルーティーン

おはようございます。 私の朝のルーティーンは、ほとんど定まっていませんが唯一続いているものがあります それはズバリ 朝寝ぼけながらSNSをサラッと見ることです。 いやー、こんなにもためにならない習慣ってあるんですかね 本当に三文ぐらい損していると…

来店、五分前

皆さん、こんばんは。 友人と遊んでたりすると、いつの間にか結構夜になってるってことありませんか? 遊んでるんで、結構おなかもすいてきますよね… みんなでご飯食べよ!ってなりますねこの流れは。 そんな時、お店の閉店時間って調べますか 私、只今飲食…

初めまして。

初めまして。 ある若者、もがいています 苦しんでいるというほどではありませんが、将来への不安ですね 俺って何者になるんだろうなー、って思ってました 自粛期間が続いている間、ずっと考えてました そこで 嫌われる勇気 っていう本読みました、それ見て …